たまカフェ

【コラム】祝1周年!大宮公園「Blue Bird Cafe」感謝の記念パーティー開催!

祝1周年!大宮公園「Blue Bird Cafe」感謝の記念パーティー開催!
2019/07/20 (土) – 15:40

埼玉県さいたま市大宮区の武蔵一宮氷川神社・大宮公園の側に佇む「atelier Blue Bird(アトリエブルーバード)」を兼ねるアートカフェBlue Bird Cafe(ブルーバードカフェ)が7月20日にカフェオープンより1周年を迎えた。店内は祝1周年おめでとうの贈花で満たされた。7月20日にはお店にコーヒー豆を卸している焙煎士が来店し、7月21日は1周年記念パーティーが開催された。参加者は常連客、Blue Bird Cafe(ブルーバードカフェ)の建築施工を行った無垢スタイル建築設計株式会社の担当営業の方、地元メディアの取材記者などが集まりにぎわいをみせた。

苅込(カリコメ)焙煎士来店

7月20日(土) 14:00
Blue Bird Cafe(ブルーバードカフェ)にコーヒー豆を卸している「ミドルアースコーヒー」の苅込焙煎士が1周年祝いに来店。苅込焙煎士はお客様のシチュエーションに合わせた抽出方法や豆の挽き方でコーヒーを提供。苅込焙煎士よりサイフォン抽出されたブルーマウンテンコーヒーが来店者に振る舞われた。

入店してすぐの土間ギャラリースペースにてドリップコーナーが設けられた
スタンバイするサイフォン
ヒーターのスイッチが入る
ていねいにコーヒーの攪拌を行う苅込焙煎士
ヒーターのスイッチを止める
コーヒー液がフラスコに落ち切ればできあがり
その場にいたお客にブルーマウンテンが振る舞われた

苅込焙煎士プロフィール

苅込焙煎士のプロフィールを以下、「ミドルアースコーヒー」HPより引用。
http://www.middleearthcoffee.net/plant.html

四街道を拠点にコーヒーの木を育て、種子からカップまでの全ての段階を経るため、
栽培・精製・焙煎・抽出に様々なバリエーションを経験したコーヒーを体験して頂きたいという理念から、生まれました。
普段、目にすることのできない産地や品種、抽出方法でお客様に合ったコーヒーを選んで頂ければと思います。

当店は焙煎を基本としながら、サイフォン抽出をベースとしています。
豆の種類によって抽出方法を変えて、お家で飲むことを想定して焙煎しております。
喫茶店営業されている方にも、メインの料理に合うコーヒーと予算に合うものをご提案し、
当店メニューにないコーヒーも取り寄せすることができますので、何なりとお申し付けください。

代表:苅込孝史

1周年記念パーティー

7月21日(日) 16:45 OPEN 17:00 START 20:00 CLOSE
パーティーは生のピアノ演奏を背景に立食ビュッフェを楽しめるというもの。ワンドリンクと日頃の感謝を込めて、最近ようやく完成したというオリジナルブレンドコーヒーのお土産付き。オーナーがお店のコンセプトである「癒し」を熱くスピーチ。途中、オーナーへハッピーバースデーの生ピアノ演奏で参加者が歌唱するというお祝いサプライズにホロっとする場面も。ビンゴ大会も開催され、コーヒー用のケトル、ランチ無料券、ドリンク無料券といったうれしい豪華景品に当選者の顔がほころびをみせた。オーナーの書いた詩に曲をのせたピアノの生演奏がお披露目され、参加者は癒しのひと時を共有した。

乾杯のドリンク
ハンバーグは女性にはうれしいひと口サイズ
あたたかい空気が空間を満たす
お好みの食材を取り分け
ピアノの生演奏
笑顔で挨拶するオーナー
参加者15人ほどが当選したビンゴ大会

店舗情報

店名 Blue Bird Cafe(ブルーバードカフェ)
TEL 080-5530-3894
住所 〒330-0805 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-16-11> MAP
交通手段 東武アーバンパークライン(東武野田線)大宮公園駅から徒歩4分
駐車場 1台
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜日、金曜日、日曜日、祝日
開業 2018年7月20日
SNS

コメント

*
*
* (公開されません)