たまカフェ

【#埼玉うちカフェ推し】テイクアウトOK!なすてきカフェ 浦和編その2

 2020年5月24日
【#埼玉うちカフェ推し】テイクアウトOK!なすてきカフェ 浦和編その2
【#埼玉うちカフェ推し】テイクアウトOK!なすてきカフェ 浦和編その2

「#埼玉うちカフェ推し」プロジェクトについて

ご近所のすてきカフェのテイクアウトメニューを食べて、すてきカフェを地域みんなで応援しよう!

「#埼玉うちカフェ推し」プロジェクトとは
「#埼玉うちカフェ推し」プロジェクトとは

昨今の新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出先でのカフェタイムを楽しめないカフェ好きさんも多いのではないでしょうか?

この記事では「テイクアウト・お持ち帰りOK」なメニューを用意している浦和エリアのすてきカフェ情報をお届けします。

テイクアウトOK!すてきカフェマップ[※随時更新]

すべてのエリアのマップとなります。

Google マップ(大きな地図)でみる

1. 体に優しいオーガニックカフェ「自然食カフェ木々音」

■テイクアウト

メインと副菜のランチ / ケーキ

普段は店内でしかいただけない、自然食をテーマにしたランチメニューをテイクアウト用としても提供中。ランチは週替わりで、季節のお野菜がたっぷりいただけます。
ニューヨークチーズケーキや苺のロールケーキなど、手作りケーキも多数。お家でのティータイムのお供に。
※ランチのテイクアウトは要電話予約

自然食カフェ木々音(ここね)

埼玉県さいたま市南区太田窪5丁目7−4> MAP

048-711-8141

月〜土 11:30〜18:30 日 11:30〜18:00 ランチ 11:30〜14:30 月、第2・5日休


2. わんちゃんと一緒においしい時間「RAIN DOGS cafe」

■テイクアウト

犬用おやつ・ケーキ

お野菜や果物で作ったケーキや、鶏のささみやマグロのジャーキー、おからのクッキーなど、わんちゃん専用のおやつがたくさん!

犬ケーキは月替りで提供中。飼い主さん・人間用のテイクアウトメニューは現在はないものの・今後の状況により検討中!
4月の犬ケーキは「りんごとにんじんの米粉パウンド」
※画像は過去の犬ケーキです
別所沼公園のお散歩がてら、愛犬と一緒に立ち寄ってみては?

3. フラットホワイトが飲めるカフェ「OkiOki Cafe

■テイクアウト

サンドイッチ / ドリンク

分厚いベーコンのBLTサンドをはじめ、たまごハムサンド、照り焼きゴボウサンドなど、ボリュームあるサンドイッチがテイクアウトOK!
ニュージーランド発祥の「オールプレスエスプレッソ」のスペシャルティコーヒーなど、バリスタが淹れるこだわりのコーヒーもぜひ一緒に!

4. ケーキとランチのお店「MY double(マイ ドゥーブル)

■テイクアウト

おうちフレンチ弁当 / 焼き立てパン /ケーキ / 焼き菓子

東浦和の「美味しいが楽しい」カフェ、マイドゥーブル。
シェフこだわりのお料理とケーキがいただけます。お肉はもちろん、野菜もしっかり摂れる、味も栄養も見た目もすてきなお弁当は、ランチタイムにぴったり!前日もしくは当日の10時半までにお電話で予約を受け付けています。

お弁当は月・水・金限定。焼き立てパンは水曜日のみ販売です。

5. 古きも新しきもちょっと寄れる空間のカフェ「まるて(marute)

■テイクアウト

パニーニ / スープ / ドリンク

具材のバリエーション豊富なパニーニは、北海道産小麦をはじめ3種類の小麦をブランドした柔らかくふっくらしたパンが特徴。季節の野菜や薬膳を使ったこだわりのスープも人気です。
パニーニとスープでブランチを楽しむのもすてきですね。

店頭注文のほかに、UberEatsまたは電話で予約可能です。店頭注文の際はお店の外での注文にご協力ください。

今回は浦和エリアの「テイクアウト・お持ち帰りOK」なすてきカフェ情報をご紹介しました。
ご近所にお住まいの方はぜひお散歩と合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※当記事で紹介しているテイクアウトメニューは、常時提供しているものとは限りません。また、各店舗の営業状況も変更する場合があります。お出かけの際は店舗のホームページまたはSNSのご確認をお薦めいたします。

※体調管理はもちろん、マスクの着用や咳エチケットなどに十分配慮してお出かけください。

>次ページ【#埼玉うちカフェ推し】テイクアウトOK!なすてきカフェ 浦和編その3

▶︎コラム一覧をみる

コメント

*
*
* (公開されません)

  • たまカフェ公式アカウントTwitter
  • たまカフェ公式アカウントFacebook
  • たまカフェ公式アカウントInstagram