たまカフェ

【今冬発行】カフェオーナー直伝「カフェレシピ」鋭意制作中!

たまカフェ運営事務局です。
「読むカフェ体験マガジン」たまカフェCafe.1「Blue Bird Cafe(ブルーバードカフェ)」を発行して早いものでまる一年が経ちました。

たまカフェCafe.1
たまカフェCafe.1「Blue Bird Cafe」2019年10月発行

魅力的なすてきカフェをより多くの方に知ってもらう新たな試みとして企画していた、さいたま市のカフェをマップにまとめ紹介する「たまカフェMap」は新型コロナウイルスの影響で一時中断。

たまカフェMap
たまカフェMap※製作時のもの

危機に迫った飲食業界(カフェ)にたまカフェとして、今できることを考えました。

それは、新型コロナウイルスが落ち着いた際にカフェ巡りを加速させること。

外出自粛を求められる中でカフェを楽しむためにはーーおうちで、カフェを楽しむ!

そこでスタートした企画が「たまカフェレシピ」。カフェオーナーからこだわりのレシピを教わり発信するというもの。

「たまカフェレシピ」鋭意制作中

カフェでいただく、味も見た目もなんともおいしい、すてきな食事やドリンク。

そこには「おいしいものを食べてほしい・幸せな気持ちになってほしい」というカフェオーナーさんの思いと、料理へのこだわりが込められています。

そんなオーナーさん達の「こだわり」を集めた「カフェレシピ」BOOKを新型コロナウイルス感染拡大防止を遵守しつつ、現在鋭意制作中です!

たまカフェレシピ取材風景
たまカフェレシピ取材時撮影

おもてなし料理からご褒美スイーツまで種類色々

カフェオーナーさんから直接教えていただいた「おうちでできるカフェの味」を毎号6~7レシピ紹介します。

身体に優しい食事を提供しているお店、季節のお野菜のスープがおいしいお店、思わず笑みがこぼれるスイーツが自慢なお店…

お店で実際に提供しているものから、オーナーやスタッフさん達の間で人気のまかないメニューまで、おうちで試してみたくなること間違いなしのレシピばかり!

たまカフェのWebサイトで「おいしく作るコツ」をGET!

たまカフェのWebサイトでは、「カフェレシピ」BOOKをご購入いただいた方だけがご覧いただける、オーナーさんがこっそり教えてくれた「おいしく作るコツ」を紹介しています。
新メニューの紹介など、お店からのおいしい情報もあるかも…!?

「カフェレシピ」BOOKの裏表紙からQRコードを読み込んで、おいしい情報をGETしてくださいね◎

「カフェレシピ」BOOKは各掲載店舗で

「カフェレシピ」BOOKは、レシピを教えてくれた各掲載カフェで販売予定です。

食事の待ち時間に、ちょっとしたお土産に。「カフェレシピ」で楽しいおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【Information】

■初版掲載店舗:

RECIPE1.Cafe@Orangel(カフェオランジェル)/白岡
RECIPE2.Blue Bird Cafe(ブルーバードカフェ)/大宮公園
RECIPE3.まるて(Marute)/武蔵浦和
RECIPE4.クロブチカフェ(KUROBUCHI ©︎AFE)/大宮
RECIPE5.栗原coffee(クリハラコーヒー)/南与野
RECIPE6.cafe The Garden(カフェザガーデン)/志久

■価格:100円(税込)予定

■発行予定日:2020年12月中

SNSでシェア!

  • たまカフェ公式アカウントTwitter
  • たまカフェ公式アカウントFacebook
  • たまカフェ公式アカウントInstagram