誰もが「気取らない」時間を
過ごせる場所

「ゆっくり、じっくり、気取らない時間を過ごしてほしい」そんなオーナーの思いがこもったお店は、天井高く開放的な空間。大きな窓からは外の光が優しく入り込みます。
ちょうど良く間隔の取られたテーブルに、2階には電源付きのカウンター席。友達同士・家族・一人、どんなシチュエーションでも気軽に過ごせるような場所でありたいとオーナーは話します。



オーナーがこだわる
「何もつけずにおいしい」
焼き立てパン

入店してまず目に入るのは、店内で焼き上げられたふっくら香ばしいパンたち。もともとパン教室を開いていたというオーナーこだわりの焼き立てのパンが並びます。毎週金曜日は「パンの日」として、パンの種類を増やして提供しているそう。
人気は、表面カリっと中はふんわりもっちり、頬張るとほんのりと甘い香りが広がるベーグル、5種のレーズンパン、クランベリーのパンなど。ドライフルーツのおいしさで、何も付けずにそのまま食べるのがおすすめです。
そのほか、クリームパンやマロンのパン、季節のさくらあんぱんなどの菓子パンや、食パンなどもそろえます。持ち帰りもOKなので、食事と一緒にパンをテイクアウトする人も多いんだとか。

野菜たっぷりな
ランチプレートを
パンと一緒に

「お店のパンと一緒に食事も楽しんでほしい」という食事メニューは、メインとお野菜たっぷりのおかずを盛り込んだランチプレートが人気。
自家製のパンで作るホットドックやトーストランチなど、パンをメインにした食事もいただけます。
単品での注文や持ち帰りもできるというDELIは、ハーブやスパイスを利かせパンやお酒に合わせていただくのも◎。丁寧に作りこまれた一品一品、ゆっくり味わっていただきたいですね。

季節を感じる
手作りスイーツ

cafe The Gardenは、スイーツもすべて手作り。旬の食材を取り入れたチーズケーキやキャロットケーキ、シフォンケーキなど、コーヒーにも紅茶にも合うスイーツを提供しています。
シフォンケーキはベーキングパウダー不使用で、卵だけで膨らませる優しい味わい。秋口から作り始めるという、マロンやアップルのシュトレンも人気。
スイーツでも季節を感じられるよう、旬の食材使いにこだわります。

食事だけでない、
思い思いの時間を

「男性も女性も、大人も子どももどんな方でも楽しめるお店にできれば」と話すオーナーさん。
小さなお子さま向けの椅子やオムツ替えもできる広々したお手洗いなど、細部の気配りからもその思いが伝わってきます。
食事ができて、パンやお菓子のテイクアウトができて、ちょっとした小物も手に入る。そんな「それぞれが好きに過ごせる」お店作りと共に力を入れているのが、店内スペースを会場に行うイベントの開催です。
月の半分はイベントを開催しているそうで、2階のイベントルームではヨガやフラダンス、フラワーアレンジメント、モノ作りのワークショップなど、内容もさまざま。
お店の入り口に並ぶ雑貨や器などの陶器たちも、作家さんの作品として展示・販売を行っています。
「食事・買い物・ワークショップ・・・それぞれが思い思いの時間を過ごしてほしい」そんなオーナーの思いがこもったcafe The Gardenで、すてきカフェ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事のすてきカフェ

cafe The Garden
カフェ ザ ガーデン

建物は吹き抜けで2階席もあり開放的な空間です。地面から天井への大きな窓により明かりがしっかり取り入れられ、外のお庭が臨めます。あたたかい照明で落ち着く空間。時折聞こえてくる厨房のオーブンのブザーからは、焼きたてパンの期待が掻き立てられます。ここがどこかを忘れられる空間作りが魅力のパンとお庭を楽しめるガーデンカフェです。

  • 埼玉県北足立郡伊奈町大字小室6912-1
  • 048-872-6766
  • 月・火・土 11:00~18:00
    木・金 11:00~20:00
  • 水曜日・日曜日休
  • 埼玉新都市交通ニューシャトル
  • 「志久駅」から徒歩10分

\SNSでシェアする/