幅広い層が訪れる場所

住宅街に構えローストしたコーヒー豆の芳しい香りであたりを包む隠れ家的お店です。世界各国から届けられた個性豊かなコーヒーをメインに季節のブレンドなども店内に設置された焙煎機で焙煎して販売・提供しています。
地元が大宮というオーナーが、ご夫婦で営まれています。どなたでもウェルカムという同店は若い方から年配の方まで幅広い層がコーヒーを求めてひっきりなしに訪れます。



コーヒーを日常に

ベビーカーや車椅子の方を考慮し出入口に段差プレートが設けられている配慮は、どなたでもウェルカムに則ったうれしい気遣い。イートインやテイクアウトにも対応し、コーヒーを日常に感じられるお店です。
最寄駅は東武野田線(東武アーバンパークライン)北大宮駅より徒歩7分です。JR大宮駅からは武蔵一宮氷川神社方面へ徒歩15分ほど。
旧中山道と氷川参道の間に位置しています。周辺施設はJA共済埼玉ビルディング、神戸幼稚園、さいたま市立大宮北小学校があります。専用駐車場はないものの、駐輪スペースが用意されているので自転車での散策の際に立ち寄ってみては?

常に美味しい状態で
飲んでいただきたい

いつでも安心して新鮮な豆が手に取れる・買えるお店。こだわりは焙煎後7日以内の豆を販売。
店内ではその日の飲み頃の豆を選び、豆ごとに違う味わいを楽しめます。街のコーヒー屋さんとなれるようなお店作り、コーヒーのことならここに来ればいい、ホッとひと息できる場所を心がけています。地域の皆さまから愛されるコーヒー屋さん。

飲み頃にこだわった
自家焙煎コーヒー

お店には常時11種類のコーヒー豆が並び、豆に合わせて焙煎後のエイジング(美味しくいただけるベストなタイミング)で提供しています。豆を丁寧に焙煎し、徹底して管理。最高の状態で提供されるハンドドリップコーヒー、カフェラテ、アメリカーノ、エスプレッソを取り揃えています。

コーヒーとペアリングした
スイーツ

コーヒーとのペアリングを大切にし注文されたスイーツに合わせてセレクトしたコーヒーをお客さまに提案。
定番は手作りクラシックチョコレートタルト。季節に合わせたタルトも取り揃えています。
すべて埼玉県産の食材にこだわりを持つご近所の料理屋「デリカ」さんのクレームブリュレがコーヒーとよく合うと感じ、原液をデリカさんに作っていただいたものをお店で焼いて提供するというコラボメニューも。
酸味が苦手な方がスイーツと合わせると酸味が苦手ではなかったと新発見できてしまう、コーヒーペアリングが楽しめます!

コーヒーの魅力を
発見してもらう場所

常時11種類のコーヒーの試飲ができるので、味の違いをその場で楽しめます。その場で焙煎しているフレッシュで美味しいコーヒーが飲めるところが魅力。
自家焙煎のコーヒー豆はもちろん、フィルターやドリッパー、コーヒーメーカーといったコーヒーに関するアイテムも一通り取り揃え、コーヒーの魅力が発見できる空間です。
「常に美味しい状態で飲んでいただきたい」そんなオーナーの思いがこもったALL THAT COFFEEWORKSで、すてきカフェ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事のすてきカフェ

ALL THAT COFFEEWORKS
オールザットコーヒーワークス

世界各国のコーヒー豆を種類豊富にそろえ、店内で毎朝焙煎している「ALL THAT COFFEEWORKS」。地域の人に愛される街のコーヒー豆屋さんです。コーヒー豆の販売はもちろん、丁寧にドリップされたコーヒーやカフェラテのほか、相性ぴったりのスイーツを用意しています。自宅でコーヒーを淹れるも良し、オーナーのこだわりの一杯をいただくも良し。色々な種類のコーヒーを試してみるのも楽しいですね!

  • 埼玉県さいたま市大宮区土手町2-35
  • 048-708-8483
  • 10:00〜18:00
  • 火曜日・第2・4月曜日休
  • 東武野田線(東武アーバンパークライン)
  • 「北大宮駅」から徒歩7分

\SNSでシェアする/