地域密着型カフェ

埼玉県熊谷市にある自家焙煎珈琲とオリジナルスパイシーカレーがおすすめの地域密着型カフェです。オーナーの引木麻衣さんとシェフであるその旦那さんで運営されています。
オーナーさんは埼玉県上尾市にある一凛珈琲で店長を務めた後、HIKI CAFE(ヒキカフェ)を開業。店名の由来はオーナーの苗字である引木のヒキ、コーヒーの挽きより。
店内ではコーヒー豆を自家焙煎しており、豆の香りが空間を満たします。テラス席ではペットとご一緒することができます。



第二のリビング

「地域密着」型でお家のように利用してほしい。自家焙煎コーヒーとスパイシーカレーを第二のリビングのように食べに来てほしい。コーヒーをかしこまらずに、手軽に気軽に飲んでほしい。お家とは違ったくつろぎを提供したいとオーナーは話します。

お父さんの
レシピを再現

お食事のおすすめはオリジナルスパイシーカレー。オリジナルスパイシーカレーのレシピはオーナーのお父さんの20年前からのレシピ。
独特だけど食べづらいという味ではない、2度、3度と確認してみたくなるカレーです。スパイスなので体にもよく、どんな人にも食べやすいグルテンフリー。

挽き立て、入れ立て

自家焙煎コーヒーもおすすめ。店内の焙煎機で生の豆を焙煎しています。コーヒーは生の豆を仕入れて、オーナー自身が美味しいと思える状態に豆を仕上げます。
独特な香りがあるものも入れていますが、オリジナルブレンドはどんな人にも飲みやすく挽き立て、入れ立ての提供を行っています。

季節のもので
焼き上げる

おすすめの自家製スイーツは、コーヒー紅茶に合うシンプルなものを表現。
ビターチョコチーズケーキは定番。パウンドケーキ、チーズケーキは季節により旬のもので焼き上げています。
甘すぎるものが苦手と語る引木オーナー。甘いものが苦手だなという人に寄りそって、クリームは基本添えずに、ちょっと食べたいなというときに。

ご近所のリビング

お店の人と喋るのが楽しいと言ってもらえる「くつろぎの空間」作りを目指したいと引木オーナー。
ご近所のリビングとなれたらを理想に、常連さんから「ママ」と呼ばれることも。
若い世代の方達に癒されると言ってもらえる、そんな空気感がHIKI CAFEの売りです。
「お家とは違ったくつろぎを」そんなオーナーの思いがこもったHIKI CAFEで、すてきカフェ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

※本記事の情報は、公開時点のものであり内容の正確さを保証するものではありません。
最新の情報は取材先にお問い合せくださいますようお願いいたします。

この記事のすてきカフェ

HIKI CAFE
ヒキカフェ

埼玉県熊谷市にある自家焙煎コーヒーとオリジナルスパイシーカレーがおすすめの地域密着型カフェです。第2のリビングとしておうちのように利用できる、コーヒーをかしこまらずに手軽に気軽に飲める空間です。

  • 埼玉県熊谷市柿沼780−89
  • 048-507-7224
  • 11:00~19:00
  • 火曜日・水曜日休

\SNSでシェアする/