「#埼玉うちカフェ推し」
プロジェクト

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、多くの飲食店で休業や営業時間・形態を変更するなどの対策がとられています。

地域のすてきカフェでも、お店の味を自宅でも楽しめるようテイクアウトメニューの提供を始める動きも増えてきています。

たまカフェでは、「地域の人々においしい食事・ドリンクを届けたい」と工夫を凝らし営業を続けているすてきカフェと、「自宅でもたまにはおしゃれな食事やスイーツを楽しみたい」という地域の人々をつなげるべく「#埼玉うちカフェ推し」プロジェクトを開始しました。

1. 「#埼玉うちカフェ推し」
プロジェクトとは

#埼玉うちカフェ推し」は、地域のすてきカフェ・地域の人々双方にご協力をお願いするプロジェクトです。

テイクアウトメニューを提供しているカフェと、テイクアウト可能なお店を探している地域の人々が「#埼玉うちカフェ推し」というハッシュタグ投稿を通してつながることで、地域のすてきカフェを応援し、すてきなおうち時間を過ごせるようにすることを目的としています。

2. 「#埼玉うちカフェ推し」
の参加方法

#埼玉うちカフェ推し」プロジェクトへの参加方法はとってもシンプル・簡単です!カフェの皆さま、地域の方々、それぞれご紹介します。

■カフェオーナー・運営者の方

#埼玉うちカフェ推し」のご協力店舗は、たまカフェWebのホームページでもご紹介させていただきます。▼詳しく見る

カフェオーナー・運営者の方へのお願い

  1. テイクアウトメニューを作る!
  2. スマホでメニューを撮影!
  3. #埼玉うちカフェ推しをつけてSNSに投稿!

お店のSNSなどで、「#埼玉うちカフェ推し」というハッシュタグと一緒にあなたのお店で提供しているテイクアウトメニューのご紹介をお願いします。

#埼玉うちカフェ推し」というキーワードでカフェのテイクアウトメニューを探しているお客さまが、あなたのお店を知るきっかけになります!

一つお願いしたいのが、投稿やSNSのプロフィールページに、お店の名前・所在地・テイクアウトメニューの注文方法を明記していただくことです。

さまざまな情報が行き交う現在、各投稿の分かりやすさや注文のしやすさがとても重要になります。お店の運営でご多忙のことと思いますが、メニューをお客さまへ届けるべく、どうぞご協力をお願いします。

▼SNSで投稿の際はこちらの写真をご自由にご利用ください(スマホ用)。

▼SNSで投稿の際はこちらの写真をご自由にご利用ください(PC用)。

▼こちらのフォーマットをコピーしてSNS投稿の末尾に利用ください。

………………………………………………
《店名》
所在地:
テイクアウトメニュー:
注文方法:
Tel:
営業時間:

▼SNS投稿フォーマット記入例

………………………………………………
《たまカフェ》
所在地:埼玉県さいたま市たまカフェ123
テイクアウトメニュー:パン、コーヒー
注文方法:電話/SNSメッセージ
Tel:012-3456-7890
営業時間:8:00〜20:00 (火休)

■地域の方々

地域の方々へのお願い

  1. すてきカフェでテイクアウト!
  2. スマホでメニューを撮影!
  3. #埼玉うちカフェ推しをつけてSNSに投稿!

あなたのSNSなどで、お店でテイクアウトしたメニューの写真を「#埼玉うちカフェ推し」というハッシュタグと一緒に投稿をお願いします!

自宅でのすてきなカフェ時間の過ごし方を広げるだけに限らず、地域でがんばるカフェオーナーさん・スタッフさんのがんばる源にもなります。

もちろん、少しでも体調が悪い場合はテイクアウトの注文を控え、そうでない場合も注文に行く際、受け取りに行く際は、マスクの着用や咳エチケットなどの配慮を徹底するようにしましょう。

3. ご協力店舗様の
「たまカフェWeb」掲載

#埼玉うちカフェ推し」のハッシュタグ投稿にご協力いただいたすてきカフェは、たまカフェWebのホームページでもご紹介させていただきます。

同ページでは、各店舗様のSNS投稿を転載させていただいております。
#埼玉うちカフェ推し」投稿のご協力をいただいた店舗様は、同ページへの掲載許可をいただいたものとし、随時お店のご紹介をさせていただきます。

掲載記事はSNSにてご連絡いたしますので、掲載の取り下げのほか、お気づきの点がございましたらご連絡ください。

4. テイクアウトメニューを
食べて、地域のすてきカフェを
応援しよう!

多くの飲食店をはじめ、カフェオーナーの皆さんが、おいしいメニューで地域の人々に少しでも元気を提供したい!と試行錯誤でお店の運営を続けています。

こんなときだからこそ、地域に目を向け、自宅近くのカフェのメニューを自宅で楽しみ、「#埼玉うちカフェ推し」と一緒に地域でがんばるカフェをおいしく応援していきましょう!

※本記事の情報は、公開時点のものであり内容の正確さを保証するものではありません。
最新の情報は取材先にお問い合せくださいますようお願いいたします。

\SNSでシェアする/