お店の外観

無農薬ブルーベリー園「ミルティーユ毛呂山」の敷地内に構える「ラムラリジュッティー」。テラス席は6卓。日除けのパラソルが各席に設置されていて、テラス席に限り愛犬との同伴も可能です。
毎年7月中旬〜8月中旬までブルーベリー狩り(有料)を楽しめるというブルーベリー園。他にも周辺スポットとして桂木観音もありそこを目指す自転車のサイクリストの中継点としてサイクルスタンドも店舗前に用意されています。

無農薬ブルーベリー園「ミルティーユ毛呂山」
ラムラリジュッティー外観
ペット同伴OKのテラス
7月中旬〜8月中旬に開園されるブルーベリー園

店内の様子

ゆとりのある天井で山小屋を想起させる店内。四方に設置された複数の窓からはやさしい光が差し込みます。
収納力たっぷりの木製の棚には作家さんの作品が展示されていて購入もできます。
木製のテーブル席が3卓、壁に面したカウンター席が設けられています。

ゆとりのあるの天井
収納力たっぷりの木製棚
点対称に配置されたカラーチェア
壁面のカウンター席
四方からの日差しがたっぷり

ラムラリジュッティー
メニュー

お食事は日替わりスパイスカレー。スイーツは無農薬のブルーベリーや毛呂山町の特産品である桂木柚子を使ったケーキをご用意。
ドリンクメニューはゆずソーダ、コーヒー、スリランカティー、チャイなど豊富。

店舗メニューより引用

Drink menu all ¥400
ゆずソーダ
コーヒー
スリランカティー
チャイ
国産ぶどうジュース
国産りんごジュース
スパイスティー
フレッシュレモンソーダ
ブルーベリーソーダ
オーガニックジンジャーエール
ラッシー

日替わりスパイスカレー

カレーのこだわりは毎日食べられる味。無農薬・固定種野菜の使用を極力心掛けているというボリューミーなスパイスカレー。
チキンや野菜の入った彩りも鮮やかで、様々な食感が楽しめます。かわいらしい金のスプーンが食欲を促します。

日替わりスパイスカレー
日替わりスパイスカレー(俯瞰)

ブルーベリーの
スティックケーキ

ミルティーユ毛呂山のブルーベリーを使い、ヨーグルトにスパイスを加えたソースを添えたちょっとハードなスイーツ。
ソースのサッパリ感とケーキの心地よい噛みごたえのサックリとしっかりした食感が楽しめます。

ブルーベリーのスティックケーキ+ゆずソーダ
スパイス入りのヨーグルトソース

チャイ

日によって季節によって配合は違うものの、常時5種類くらいのスパイスを入れているというチャイ。
配合の工夫は夏では生姜とシナモンが身体に熱がこもるという理由で少量に調節して配慮をしていたり。
お客さんからはレシピを教えて欲しいとリクエストが多いとのこと。カレーのあとにぜひ。

オーナー配合のスパイスチャイ

ゆずソーダ

毛呂山町の特産品である「桂木柚子」を使ったソーダ。黄金色のグラデーションで清涼感のある見た目です。

桂木柚子のゆずソーダ

テイクアウト

カレーのテイクアウトができます。
▶︎日替わりスパイスカレーをテイクアウトした記事はこちら

テイクアウトカレー

ラムラリジュッティー
のポイント

1. こだわりの日替わりカレーが楽しめる。
2. 緑に囲まれてボーッとできる広範囲の空間が魅力。
3. サイクリストや愛犬連れの方におすすめ。季節によって楽しめる企画・イベントも満載。

※本記事の情報は、公開時点のものであり内容の正確さを保証するものではありません。
最新の情報は取材先にお問い合せくださいますようお願いいたします。

この記事のすてきカフェ

ラムラリジュッティー
Ramrari JUTTI

店内とブルーベリー農園、テラス席ではワンちゃんOKとヨガもできる敷地内。 オーナーお気に入りの器に盛られたメニューは無農薬・固定種野菜の使用を心掛けた日替わりスパイスカレー、農園のブルーベリーや毛呂山町の特産品の桂木柚子を使ったスイーツが楽しめます。周囲の緑がボーッとできる時間を提供します。サイクルラックも設置され自転車ライダーの中継地点としてもおすすめ。

  • 埼玉県入間郡毛呂山町滝ノ入258-2
  • 090-8489-5075
  • 木 11:00〜15:00
    日 11:00〜16:00
  • 月曜日〜水曜日・金曜日・土曜日休

\SNSでシェアする/