テーマカラーは
しあわせのオレンジ

JR宇都宮線「白岡駅」東口より徒歩6分という好立地で住宅街に構える隠れ家的カフェです。店内はオーナーこだわりのBGMとママさんの笑顔が迎えてくれます。
フランスの「プロヴァンス」をイメージしたという店内デザイン。テーマカラーのオレンジで統一された空間は暖かな雰囲気です。


ありのままで
いられる空間

コンセプトは「しあわせを引きよせる癒しカフェ」。オーナーの川辺 雄一さんは、お店に来てくれる人、関わってくれる人がありのままでいられることを「しあわせ」と定義されています。
ありのままでいられるためのきっかけとなる空間となれればとオーナーは話します。「スペシャルティ珈琲とラッキーフード」でフィジカル、「セッションやカウンセリング」でメンタルのしあわせを提供しています。

スペシャルティ珈琲
「魔法の珈琲」

世界最高レベルの豆を4種類使用したオリジナルブレンド(オランジェルブレンド)。
美味しい香味、果実のような甘味が調和してコーヒーが得意ではない方でも受け入れやすい。温かい淹れ立てと、冷ましてからの二度楽しめるのも◎
魔法の珈琲は飲んだ後に素敵な変化を感じることができるかも。

ラッキーフード

天使のランチプレートは、植物素材が中心。特製のトマトクリームとふわっとしたお豆腐のハンバーグの相性は抜群。
季節の具材が楽しめるサクサクのキッシュプレート。手作りキッシュにはオランジェルブレンドか紅茶がおすすめです。キッシュの具材は季節により違うので、その度に楽しめます。
珈琲好きには、「オランジェルブレンド」と「ガトーショコラ」がおすすめです。他には「オランジェルブレンド」と「チョコレートとチーズのタルト」がおすすめです。このタルトは他にはないものと自負している、とオーナーは話します。

癒しのメニュー

ママさんとオーナーによる心の癒しメニューを提供しているので、悩み事を抱えている方は相談してみては?
ママさんのカードリーディングはエンジェルカードを使って、夢や悩みを解決しています。パン作りを通して夢の実現のお手伝いをする「パン作りセラピー」もあります。
オーナーによるカウンセリングは仕事、恋愛、人間関係、自分の使命、人生全般、あらゆる課題の相談事に対応しています。

たのしくできる
パン教室

「たのしい×できる×おうちパン」をテーマに、おうちでもパン作りができるようになることをゴールとしたパン教室を開催しています。1人からでも随時受付中です。
パン教室の講師はお店のママさんで『ABCクッキングスタジオ』ブレッドコース師範ライセンス取得、ケーキコース卒業という経歴の持ち主です。メモを取るといった理詰めの教室ではなく、実際に素材に触れ手でこねることで小麦からパンができあがっていく楽しさを体感できるパン教室です。
できあがった焼きたてパンをその場で食べると感動です。本当の焼きたてパンを体験できるところもCafe@Orangelのパン教室の魅力。パンの発酵時間でお茶とお菓子の休憩タイム。作ったパンはお持ち帰りして家族にも喜んでいただけます。パン教室とは別でケーキ教室も行っています。

お客さんと
お店を作り上げる

月1回のペースで開催されている「癒しフェスタ&パン祭り」。
癒しフェスタは、複数のセラピストさんが参加。セラピストさんからもっと自分らしく楽しく過ごせるヒントがもらえます。
パン祭りは、お店で焼きたてパンを楽しめるというイベントです。パン教室に参加されている生徒さんが腕を振るいます。
通常営業時にも、イベント・ワークショップは頻繁に開催。作家さんの作品の展示、委託販売も行っています。お店のスタッフさんとお客さんでお店を作り上げている、そんな印象です。
「お店に来てくれる人、関わってくれる人がしあわせになる」しあわせに引きよせられるCafe@Orangelで、すてきカフェ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事のすてきカフェ

Cafe@Orangel
カフェオランジェル

オレンジのテーマカラーで統一された、しあわせを引きよせる癒しカフェ。店内にはこだわりのBGMが流れ、作家さんの作品が展示・販売されています。笑顔いっぱいのママさんの手作りランチは、どこかホッとするやさしい味です。

  • 埼玉県白岡市小久喜1339−6
  • 0480-48-7358
  • 10:00~18:00(L.O.17:30)
  • 水曜日・第1、第3木曜日休
  • JR宇都宮線
  • 「白岡駅」東口から徒歩6分

\SNSでシェアする/