お持ち帰り用の
手提げ袋

バイオマス成分を含んだ環境にやさしいビニール袋に自家製の全粒粉のパンが入っています。2個テイクアウトしました。

ビニール袋

袋の中身を
取り出しました

クリアなシートに個包装された全粒粉のパンが出てきました。

クリアシートに個包装された全粒粉のパン

個包装から取り出してみました

ラグビーボール型の全粒粉のパンです。表面には全粒粉のつぶつぶ感が見られます。全粒粉は栄養素も高くつぶつぶの食感と風味が楽しめます。

ラグビーボール型の全粒粉のパン 1個 200円

調理開始

「あんバターサンド」と「ハムチーズサンド」にします。パン切り包丁で全粒粉のパンに切り込みを入れて二つに割ります。材料はあんこ、バター、チェターチーズ、ハムです(シンプル)。

クロワッサン 120円

あんバターサンド

二つに割った全粒粉のパンにあんこを敷いて、キューブ型にカットしたバターを添えてできあがり!とっても簡単!シンプル!

あんバターサンド

ハムチーズサンド

チェダーチーズを半分にカットして三角形にしたものを二つに割った全粒粉のパンに並べて敷きます。チェダーチーズの上に半分にカットした半月型のハムを重ねてできあがり!これも簡単!シンプル!

ハムチーズサンド

何にでも合わせられる
全粒粉のパン

自家製全粒粉のパンは割とざっくりとしたパンなので、カットして具材をはさんでシンプルにいただくのがおすすめ。オーナーさんがスターバックスで食べたマリゴーチーズとハムがはさまっているだけのシンプルなパンに感銘を受けてのこと。

店内ではパニーニから、あんバターサンドも自家製全粒粉のパンで提供されています。かむと甘みが広がり、風味とつぶつぶの食感が楽しめます。リベイク前後で食感や風味が変化するので2度楽しめるお得仕様。

色々なシンプル具材でバリエーションを試してみたくなる、自家製全粒粉のパンのテイクアウトレビューでした。

あんバターサンド・ハムチーズサンド

※本記事の情報は、公開時点のものであり内容の正確さを保証するものではありません。
最新の情報は取材先にお問い合せくださいますようお願いいたします。

この記事のすてきカフェ

Hummingbird Cafe
ハミングバード・カフェ

慌ただしさは入店前に置き去りにして、待てることの大切さ・心のゆとりを認識できる空間。心地よい音楽と、淹れたてのコーヒー、焼きたてのワッフルやデザート、自家製のパンが出迎えてくれます。

  • 埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1559-2
  • 090-3805-8465
  • 11:00〜16:00
  • 日曜日〜水曜日休

\SNSでシェアする/