お持ち帰り用の
手提げ袋

白いビニール袋に自家製のクロワッサン、デニッシュ各種が入っています。テイクアウトしたのは「AOPイズニーバタークロワッサン」「メープルピーカン」「アップルクラウン」「シナモンデニッシュ」「カスタードクラウン」「ラズベリークラウン」の6種類です。

白いビニール袋

袋の中身を
取り出しました

紙袋2袋が出てきました。1袋に詰めると潰れてしまうのか分けて収納してくださったようです。

紙袋

紙袋を開けてみました

クリアなシートにクロワッサン・デニッシュがそれぞれ丁寧に個包装されていました。

クリアシートに個包装されたクロワッサン・デニッシュ

AOPイズニーバター
クロワッサン

バターの風味が豊か。味が濃厚な見た目もかわいいミニクロワッサンです。

クロワッサン 120円

お店の説明

AOPバターの濃厚で華やかな風味が活きたクロワッサン好きは必食の味わい。
アレルギー表示:卵、乳、小麦

メープルピーカン

噛むとナッツの風味が口の中に広がります。デニッシュ生地のサクサク度は一番高いです。練りこまれたメープルの甘さとナッツの相性が◎

メープルピーカン 160円

お店の説明

デンマークから一番多く輸出されているペストリー。こんがりナッツにメープルの甘さがやみつき。
アレルギー表示:小麦、卵、乳、りんご

アップルクラウン

りんごの甘さにデニッシュ生地のサクサク感の相性が◎アップルパイのよう。

アップルクラウン 150円

お店の説明

サクサクのデニッシュに、甘酸っぱいリンゴとカスタードが相性抜群。紅茶やコーヒーとご一緒に。
アレルギー表示:卵、乳、小麦、アーモンド、りんご

シナモンデニッシュ

シナモンの香り、見た目のうずまき模様が特徴的。シナモンが舌にピリッと触感を与えてくれます。紅茶と相性がよさそうです。

シナモンデニッシュ 150円

お店の説明

本物のシナモンの香りとデニッシュの甘さが絶妙。大人にも子供にも愛されるデンマーク伝統の味。
アレルギー表示:卵、乳、小麦、アーモンド、りんご

カスタードクラウン

カスタードがデニッシュ生地に対して最適なかたさで口の中で混ざり合うとよい相性。スタンダードで王道な味。

カスタードクラン 150円

お店の説明

サクサクの軽やかなデニッシュとずっしり濃厚カスタードが相性抜群。
アレルギー表示:卵、乳、小麦、アーモンド、りんご

ラズベリークラウン

ベリーの酸味のあとに広がる甘み。デニッシュ生地のサクっと食感と相性◎

ラズベリークラウン 150円

お店の説明

口いっぱいにベリーの香りが広がるデンマーク伝統のオープンデニッシュ。
アレルギー表示:卵、乳、小麦、アーモンド、りんご

予約がおすすめ!

ご近所の方で定期的に購入されるお客さんもいらっしゃるようです。クロワッサンやデニッシュの予約を承っていますので、前日までに電話での予約注文をするとご希望のクロワッサン・デニッシュが買えるかも。

もちろん、店内でコーヒーと一緒に食べることもできます。おうちにテイクアウトして、そのまま食べてもリベイクしても楽しめそう。お手頃価格なのも嬉しいところ。

ミニサイズなのでついついたくさん摘んで食べてしまいそうになる、濃厚クロワッサン・サクッとデニッシュのテイクアウトレビューでした。

濃厚クロワッサン・サクッとデニッシュ

※本記事の情報は、公開時点のものであり内容の正確さを保証するものではありません。
最新の情報は取材先にお問い合せくださいますようお願いいたします。

この記事のすてきカフェ

ことこと
コトコト

おいしい一杯でインスピレーションを。 緑の扉からはじまるコンパクトな安らぎ処。飲みやすいコーヒーや、ことことオリジナルのちょっぴりやわらかいガトーショコラのケーキ、人気の焼きたてブレッド各種はお値段以上の満足感に浸れるかも。土日祝限定のメニューではハムチーズベーグル、ブルーベリーベーグルも。

  • 埼玉県さいたま市北区東大成町2-453
  • 048-729-8428
  • 月〜金 7:00〜13:00
    土日祝 7:00〜13:00 15:00〜17:00
  • 水曜日休

\SNSでシェアする/