お店の外観

お店の扉横には「shichiri食堂」の看板とフォークやスプーンのかわいらしいモチーフ。店内への期待感が高まります。

店内の様子

暖色系の照明の店内、ふぞろいなテーブルとイス、雑貨のアクセントで空間を演出しています。テーブル席が5卓とカウンター席の配置。

shichiri食堂
メニュー

オープン特別記念メニューは4種。看板メニューということで、「つゆしゃぶ定食」をいただきました。お水はセルフサービスでお店出入口から右手にあります。
「バナナシェイク」と「イチゴとバナナのヨーグルトシェイク」といったシンプルだけど健康的なテイクアウトメニューも用意しているようです(shichiri食堂 公式Instagramより)。

つゆしゃぶ定食

出汁が決めてのイチオシ!メニュー
押し寄せるカツオ出汁の香り!
黄金スープで食べる豚しゃぶ定食!!
800円→500円(オープン記念看板メニュー)

つゆしゃぶ定食 800円
付け合わせの小鉢も充実

季節の炊き込みご飯
彩り小鉢定食

今月は牛肉とキノコの炊き込みご飯
沢山のおかずが付いてお得感満載!
850円

溢れイクラと銀鮭の定食

原価割れ必至の限定メニュー!
無くなり次第終了
900円

shichiriの麺

胡麻油の香り漂う特製スープが食欲をそそられるshichiri食堂の和風フォー
500円

モーニング
(8:00〜10:30
※2022年1月22日時点 11時オープンでモーニングは当面中止

ベーコンエッグトースト 350円
鮭とキノコの卵雑炊 350円
おトクなモーニングセット、お料理+ドリンクで500円

鮭とキノコの卵雑炊+紅茶のドリンクセット 500円

Todays Sweets

レモン風味のクレームブリュレ 350円
バスチー 400円
焦がしバターのハニートースト 350円
さつまいもチップス 450円←マスターおすすめ!!

焦がしバターのハニートースト 350円
さつまいもチップス 450円

オーダーについて

注文の際は、各テーブルに設置された「オーダー票」に希望の料理名と注文数を記入してキッチンのマスターへ。
料理ができあがると呼ばれるので、キッチンカウンターで注文した料理を受け取ります。

shichiri食堂からお願い

こんにちは
当店ではマスターが1つ1つ心を込めて手作りのお料理を提供しています♪
そのため、皆さまに少しだけご協力をお願いします!

(1)ご注文の際はテーブルに置いてある『オーダー票』にご注文するお料理名を簡単で結構ですので、個数と合わせて記入して下さい。

(2)書いた紙はキッチンにいるマスターへお渡しください✉️

(3)お料理が出来上がりましたら『お席番号』お呼びします。キッチンカウンターでご注文のお料理をお受け取りください🍽

(4)お食事が終わりましたら、キッチンカウンター横にある『ごちそうさま台』へお下げください🙏

(5)お水はセルフサービスです🌿

それではshichiri食堂での時間をゆっくり楽しんでくださいね★

shichiri食堂のポイント

1. 朝は8時から、モーニング、ランチ、ティータイムに対応。(※2022年1月22日時点 11時オープンでモーニングは当面中止)
2. 提供しているお食事は「丁寧」。効率より一つ一つに手をかけて提供されている印象。
3. オーダーはマスターへ気遣って対応したいところ。

※本記事の情報は、公開時点のものであり内容の正確さを保証するものではありません。
最新の情報は取材先にお問い合せくださいますようお願いいたします。

この記事のすてきカフェ

shichiri食堂
シチリショクドウ

朝は8時オープン。モーニングからランチ、ティータイム、夜のお食事と幅広く。提供しているお食事の第一印象は「丁寧」。効率より一つ一つに手をかけ提供しているそんな印象。食べ応えも満足。暖かい雰囲気の空間でゆったりカフェ時間を過ごせそう。

  • 埼玉県さいたま市見沼区風渡野659-1
  • 048-672-5669
  • 11:00〜20:00
  • 水曜日休

\SNSでシェアする/