たまカフェ

【インタビュー】白岡の“人と人とをつなげる”幸せを引き寄せる癒しカフェ「Cafe@Orangel(カフェオランジェル)」【後編】(3)

 2019年12月14日
疲れを吸収し、元気にしてくれる「オレンジ色」

インタビューの目的は、カフェを運営される方へ原点回帰するきっかけとなりお店が末長く存続してほしいという思いと、これからカフェを開業したいという方への参考となれば幸いです。

埼玉県白岡市の閑静な住宅地に佇むCafe@Orangel(カフェオランジェル)は川辺ご夫婦で営まれています。インタビュー後編は、Cafe@Orangel(カフェオランジェル)店長の川辺 聡子(かわべ さとこ)さんにお話を伺いました。

お店のイチオシ(インスタ映えメニュー、店内、店外スポットなど)

── イチオシのインスタ映えメニューをお教えください。

スープカレー?(笑)メロンパン?(笑)

── イチオシの店内スポットをお教えてください。

販売スペースです。

── 販売スペースがなぜオススメなんですか。

作家さんたちの輝いている作品を見るとワクワクしてくるからです。

作家さんの作品が並ぶお気に入りのスペース

── 他に店内のイチオシはありますか。

オレンジの椅子です。オレンジという色は疲れを吸収し、元気にしてくれるパワーがあります。

癒し効果のオレンジ椅子

── 店外のイチオシをお教えください。

オレンジの外装です。爽やかな感じがします(笑)

── イチオシのメニューをお教えてください。

白天使(ブリオッシュのパンにアイスのセット)とオレンジメロンパンです。

オレンジペーストのクリームチーズが入ったオレンジメロンパン

メニューについて(こだわり、季節もの)

── メニューのこだわりをお教えください。

手作りにこだわっています。

── 手作りにこだわる理由をお教えください。

愛情が入るからです。

愛情たっぷりのランチプレート

おすすめ・イチオシのイベント

── おすすめ・イチオシのイベントをお教えください。

魂の似顔絵です。感動します。それと天使のお茶会です。

── 魂の似顔絵はどのように感動しますか。

輝きというか、自分の魂の似顔絵以外に人の魂の似顔絵を見ても感動します。

── 天使のお茶会とはどのようなイベントでしょうか。

これから頑張ろうとしている方を応援する場所、イベントです。

── 具体的にどのようなものでしょうか。

セラピストさんの卵たちが発表する機会を作っています。

── 何を発表されるのでしょうか。

カードリーディング、ヒーリング、数秘学、占いなどを発表しています。

ママさん愛用のカード

お店として望んでいること(欲しているもの)

── お店として望んでいることはありますか。

一緒に楽しめるスタッフさん、日々の情報発信をしてくれる方。たくさんのお客さまに毎日いらしてほしいです。素敵なセラピストさんにお店でイベントをやってほしいです。たくさんの方にパン教室に来てほしい。ヒーラーさんの養成講座をたくさん開催していきたいです。

これからカフェ開業を目指す方へのアドバイス

── これからカフェ開業を目指す方へのアドバイスをお願いします。

自分の好きなことをやってください。

── なぜ好きなことを勧めるのでしょうか。

それが強みになりますし、好きなことであれば気持ちも行動も持続できます。

お店の今後

── お店の今後をお教えください。

スタッフもお客さまも毎日が笑顔で過ごせる空間を作りたいです。

お客さまが笑顔に過ごせる空間に

── 笑顔で過ごすためにどのように考えられてますか。

お店に籠りがちなので、外のイベントにも積極的に参加してオランジェルを皆さまに知っていただけるようにしていきたいと思います。情報発信が苦手ですが頑張ります。

profile_kawabeyuichi2.jpg

川辺 聡子(かわべ さとこ)さん

1969年7月生まれ、神奈川県横浜市出身。埼玉県白岡市在住。
横浜女子商業学園高等学校卒業。日本情報産業株式会社、株式会社永谷園、第一生命保険株式会社入社。
ABCクッキングでパン講師の資格を取得。その後、自宅にてパン教室を開業。エコールベルエポックの単科入門(カフェ開業)コースを卒業し、カフェ開業を目指す。
紅茶コーディネーターの資格を取得。2010年、埼玉県白岡市にカフェオランジェルを開業。癒しのスキルを身につけるという目的でレイキヒーリング師範、認定エンジェルカードリーダーの資格を取得。現在はカフェの店長として実務をこなす。

▶︎インタビュー一覧をみる

INFORMATION
店舗情報

店名 Cafe@Orangel(カフェオランジェル)
TEL 0480-48-7358
住所 〒349-0217 埼玉県白岡市小久喜1339−6> MAP
交通手段 JR宇都宮線「白岡駅」東口から徒歩6分
駐車場 5台
営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 水曜日、第1、3木曜日
開業 2010年10月25日
ホームページ http://cafe-orangel.com
SNS

コメント

*
*
* (公開されません)